News

2023/3/1

PTNA 課題曲説明会

明日、ピティナの課題曲説明会に登場します。13曲ほど弾いたり喋ったり。私たちの考えが少しでも皆さんの演奏のヒント、スパイスになれば良いなぁと思っています!https://compe.piano.or.jp/event/kadaikyoku/

2022/2/12

ソニー音楽財団「子ども向けクラシック音楽動画」

あーだこーだ言いながら、なんとか仕上げた動画がソニー音楽財団の「子ども向けクラシック音楽動画」に採用されました。ぜひ温かい目で観ていただけますと、またシェアしていただけますとうれしいです。(動画作成の腕はともかく、ライネッケのこの曲は本当に美しくて、ずっとなにかできたらと思っていたので、今回ひとつ形に残せてよかった!)

そして何よりも、快くご協力いただいた羊毛フェルト作家の東千枝子さま(https://ameblo.jp/rockymya123/)、ありがとうございました!人形たちなしでは生まれなかった作品です・・。

2021/12/20

ヤマハ C3X espressivoで連弾!

ヤマハ銀座店にて、新製品YAMAHA C3X espressivoを弾かせていただきました。もっと大きなピアノ、大きなホールで弾いているかのような感覚に・・・ それにしても、ぴったりのネーミング!皆さまも試弾可能なヤマハでぜひ。

【提供:(株)ヤマハミュージックジャパン】

 

2021/8/2

リサイタルお礼

京都、東京でのリサイタルにご来場くださった皆様、お世話になった方々、ありがとうございました。練習しながら薄々気づいてましたが、大変なプログラムでした。ある会報誌に「デュオとはこうだ」みたいな寄稿をさせてもらったことそのままの感想をいただき、ちょっと隠れたい気分・・・

次にステップアップするためにこれからもコツコツやっていきたいと思います!

2021/7/10

舞鶴・東京公演について

7/17(土)、及び7/23(金・祝)のピアノデュオリサイタルは、収容定員50%以内で予定通り開催いたします。まだ席に余裕がありますので、よろしければお越しくださいませ。

https://duo-kr.com/schedule/years/2021/

2021/4/23

舞鶴公演延期のお知らせ

京都府の緊急事態宣言発令に伴い、5/8(土)の舞鶴公演は、7/17(土)14:00に延期することになりました。

お手持ちのチケットは振替公演に有効となりますので、そのまま保管していただきますようお願い申し上げます。振替公演の日程にご都合がつかない方には払い戻しの対応をさせていただきますので、お手数ですがこちらからご連絡ください。

2020/12/14

D940

Schubert’s Fantasy in F minor D940 – live performance!

国立音楽大学での演奏がYouTubeにアップされました。よろしければお聴きください。

2020/9/13

ホームカミングデイ開催内容変更のお知らせ

イベントの人数制限が緩和される兆しが見えてきた数日前、増員されるかも?なんて思っていたのですが、残念ながらこちらは無観客による開催となってしまいました。(詳細) すでにお申込みくださっていた方、お手数おかけしました。

人数制限規制が緩和されたとはいっても、まだまだ主催者にも観客にもさまざまなリスクがあり、簡単には喜べないですね。当日は収録され、後に同調会ホームページにて配信されるそうです。カメラに向けて弾くってどんな感覚なんでしょう。小ホールを二人占め(?)でファンタジーを弾くというのもなかなかない機会で、いろんなことが学べそう・・・!

2020/8/1

国立音楽大学 ホームカミングデイのご案内

くにたち在学生、卒業生、そのご家族の皆さまに「くにたち賞表彰式、受賞者によるトーク&コンサート」のご案内です。新型コロナウイルス感染症対策のため、定員150名、事前申し込み制となりますが、もしお越しいただける方はこちらからお申し込みをよろしくお願いいたします。受付は、本日8月1日より先着順です。懐かしくも訪れる度に進化しているくにたちで皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

2020/4/26

くにたち賞

この度、「くにたち賞」を受賞することが発表されました。私共をいつも温かく見守ってくださり、推薦してくださった 国立音楽大学関係者の皆さまにはこの場を借りて御礼申し上げます。
帰国早々に大変な世の中になってしまいましたが、こうした状況下で母校からこのような賞をいただけたことはとても励みになります。2020年11月1日には、国立音楽大学講堂にて表彰式・トーク&コンサートが予定されています。この賞に恥じないよう引き続き精進して参ります。

https://dochokai.kunitachi.ac.jp/NEWS/dochokai/20200423.html

2020/3/13

延期

3/29に予定されていたこちらのイベントhttps://duo-kr.com/schedule/years/2020/は、コロナウイルス感染防止のため延期となりました。早い終息を願うばかりです。

2020/1/16

青山音楽記念館「第九」

「第九」公演にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。デュオ結成10周年となる2020年から、日本を拠点にすることになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

CONTACT